POWER GRIP BEST SHOT X(コートコーポレーション)は理想のベスト版

 POWER GRIP BEST SHOT Xコートコーポレーション)は、趣味の幅が広がる理想の理想のベスト版でした。

 POWER GRIP 102 『ウォーターボーイズ』POWER GRIP 103 『WE’RE READY TO FIGHT』POWER GRIP 104 大人の時間 14『PG認定!働く男のイケ免許』。ヒット作3タイトルを絞って絞ってギューっと濃縮。早送り不要のA級永久・保存版!! お手頃間感も手伝い、即買決定ッ!


 ・・・とりあえずこの触れ込み、嘘はないなぁ・・・・と。それが第一印象です。こういったいわゆる『ベスト版』的なものというのは、制作会社サイドからすると、『諸刃の剣』的な気がしていました。制作会社としては、再度撮影する必要がなく、編集作業だけで、もう一度儲けることができるわけです(いやな言い方ですが)。しかし、場合によっては、いずれ「ベスト版出るんでしょ?だったらそれを待てばいいや・・・・」となってしまう可能性があるわけです。しかしさらに逆に言えば、ベストを見て「このモデルいいっ!o(><)o本作品も見たい!」ってこともあるわけで、その『びみょ〜なバランス』をとるのが難しいのでは?と思い、なかなか手をだせずにいたのですが・・・。

 なかなかの選択です。まさに『おいしいところ取り』といった内容になっています。3本のメインは押さえつつ、『それ以外』のモデルについては、色々な趣味(男の、ね)に対応しているところが、多くのブランドを展開しているコートコーポレーションだからできるのではないでしょうか。

 (男の趣味の)ターゲット層が違う3作が一つになっているので、「あまりスジ筋水泳体型の男の子は好きじゃないけど、この子は結構かわいいかも・・・・」などと、『普段はあまり手を出さないであろう分野(のゲイビデオ)』の男の子が拝めるのも、また楽しかったです。実際自分も、ジャケ写で「この子とこの子がかわいいな〜♪」と思って買ったけど、全然違う子で「おおっ!こんな子が!!」なんてのがありましたから(笑)。

 おすすめできるのは、CDとかでも「ベスト版」などでも違和感なく楽しめる!という方です。逆に、CDとかでも「ひとつのコンセプトでまとめられているアルバムが好きで、とにかくシングル盤だけを集めました!っていうようなベスト版はチョット苦手・・・・」という方には、少々作品の『ぶつ切り』感を感じてしまうかもしれません。ただ、この価格は手ごろですので、よっぽどこだわりがある方以外は・・・・・なんておもってしまうのでした!


POWER GRIP BEST SHOT Xコートコーポレーション